朝霞ガーデンに行ってきました

2018年4月17日(火)くもり


久々に朝霞ガーデンに行ってきました。

ずいぶん久しぶりだな〜と思ったら、前回は2016年の年末でしたね。

午前中に仕事を終わらせて、午後から出撃

天気予報だと雨マークでやめようかとも思ったのですが、たぶん降っても小雨程度だろうと予想。

おかげできっと空いてるだろうしね。


朝霞チケット



到着してみると、予想通り激しく空いてる。

1号は3名しかいない。

フライ池に行ってみると、やはり4名。

すぐに1名どこかへ行ってしまいます。

例の6ピースの3番ロッドを準備して始めると、いきなりドライでヒット。

しかもやたら元気の良い大きめサイズ。

準備してた所にネットを置き忘れてて焦りました。

ライズも結構あって、人も少ないのでドライでポンポン出てくれます。

やがてフライ池は私を含めて2名になってしまい、対岸どうしでのびのびと。

そして珍しく、大きめのヤマメもバシャっと。



ヤマメ



なんだか良い日に当たったみたいですね。

結構大き目のが多くて、魚体のキレイなやたら元気なニジが多いのでなかなか寄ってきません。

久しぶりだったので右腕が疲れてきました。


ニジ



安物のロッドの方は、予想通りそれほど硬くなくて思っていたより曲がるのですが、それ以上に反発力が高くていい感じ。

結構風もあったのですが、ぐっと曲げてトルクかけて弾くと気持ちよく長めのリーダーまで伸びていきます。

ヘタクソの評価なので当てになりませんが、すごく扱いやすいロッドで気に入りました。

何気にコスパ最高かも。


それで16時30分からルアー開放なのですが、その直前にティペット切られて、準備してる間にルアーが始まり、準備が出来た時点では時すでに遅し・・・

それまでの好反応が嘘のようにフライへの反応がやたら悪くなってしまいました。

そこで誰もいなくなっった隣の池へ移動。

2匹ほど釣って終了です。

久しぶりの朝霞ガーデン楽しかったです。

久しぶりだったので、チケットの紐にティペットが絡まるとやっかいだっていうのを思い出しました。

特に風の強い時ね。




関連記事

2 コメント

甘党  

Re

さすがにあれだけ人が少ないと反応いいですね。
ヤマメが釣れたのも嬉しさ倍増でした。
難点は水面がギラギラして見にくかった事くらいでしょうか。

2018/04/18 (Wed) 19:08 | 返信 |   

Ta-san  

久しぶりの朝霞、楽しめたようですね!
貸し切り状態で、お魚さんもプレッシャーが無かったようですね。
ニューロッドも調子良さそうで・・・。

2018/04/18 (Wed) 09:26 | 返信 |   

コメントの投稿